ヤスオメモリアル



読んではいけなかった。

ヤスオ、まじで実在の人間ホワイ????????
早稲田英文?????早稲田英文???!?????
地頭の良さ半端ないなってもともと思ってたけどマジで頭いいな???
そして若い時めっっっちゃドハンサムへえあ??? 
いや実在してたしそれは絶対確かなんだけどなんかもうダヴィンチは存在してましたみたいなそんな人間存在ってマジ????って感じになってしまった。

そしてルパン=ヤスオだよねって安易に思ってたけど違った。
ルパンはヤスオという魂を吹き込まれ、ヤスオはルパンという肉体と存在を得たってことなんだよな。

くりたさんのルパンもすごく好きなんだけど、なんというか、ルパンはヤスオで完成しているという気持ちがとてもよくわかってしまった。
越えらんねえよ……これは無理だよだって神話だもの……。
文中、ヤスオが俺が死んだらルパンを終わらせてくれって言ってて、ああそれは正しい気持ちだってわかった。
ヤスオがいなくなった時、魂は失われて肉体と存在だけが取り残されて、後にどんな魂を入れ替えてもそれは元には戻れないものな。
くりたさんの魂を入れたルパンはとても好きだけど、ヤスオほど強く人間と概念が深く混合することがあるのだろうか。
そうあって欲しいけど、これは多分昭和特有の思想な気がする。
昭和の頃は仕事こそ男の人生って雰囲気と環境だったけど、今はそうじゃない。
令和は仕事に没頭し過ぎず自分を持つって雰囲気だから。
今求めたら下手すると人権侵害だ。
ヤスオは誰にも求められず、おのずと人間と概念の融合を完成させてしまったのかもしれない。

本当に思想を抉られるというか、恐ろしさを見てしまった。
それは、没後何十年経とうと存在が薄れるはずもない所業を見た。
読んじゃいけなかった……。
何故くりたさんがずっとヤスオの影から逃れられないのかを理解してしまった。
くりたさん、もしくはまた交代になった時もヤスオの影は必ずある。
今あるおおよそのルパン像は、もんぱち先生のルパンとヤスオが深く混じり合っていて、決して分離できないし分離したらそれはルパンじゃなくなる。
今放送されるルパンは、ずっとヤスオから逃れられなくて、それは呪縛でも祝福でもあるんだ。
そしてそれは次元も、キヨシも同じことだと思う。
一つの概念に一つの魂が宿り続けて離れない、時間にさえ流れないものだと思う。
そして私が死んでも、その様子は変わらないまま続いていく。

本当に私みたいな声優厨が読んじゃいけない本だった。
新興宗教の思想を固めてしまったよ。

魂と概念の融合で永遠になりませんか?